FC2ブログ

生き方の道しるべ~中医学に恋してる♪

薬膳は美味しくて、中医学は日常に溢れています

はじめまして。

はじめまして。

アスリート薬膳プランナーの今藤さちよです。
アスリートのみなさまがベストパフォーマンスをするための食事をご提案しています。

ベストパフォーマンスのために必要なのは何よりトレーニング!!
アスリートのみなさまはそう思われるかもしれませんね。

確かに、トレーニングに勝るものはないのかもしれません。
ただ、試合はもちろん、日々のトレーニングを充実して行うために、
食事による身体作りは重要なのです。


今年の冬季オリンピック、世界選手権でみごと金メダルを獲得した羽生結弦選手。
食が細かった羽生選手が栄養指導のサポートによって、後半のスタミナ切れを克服したことは有名ですね。


アスリートにとって、どんなときでも「食べられる」というのは素晴らしいセンスです。
でも、食が細いアスリートも工夫次第で栄養をたくさん摂ることができます。

個々の目標や体質にあった食事、トレーニング期や試合直前など時期に合った食事をご提案し、
アスリートのみなさまやサポートする方々を応援していきたいと思っています。

アスリート薬膳で、心身ともに充実したスポーツ生活を送りましょう。


アスリート薬膳プランナー 今藤さちよ







☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけたら嬉しいです
皆さまの1日1回のクリックがランキングポイントとなります
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
☆応援ありがとうございます☆

* Category : ごあいさつ

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する