FC2ブログ

生き方の道しるべ~中医学に恋してる♪

薬膳は美味しくて、中医学は日常に溢れています

残りもの変身でお昼ごはん

ご訪問ありがとうございます。

アスリート薬膳プランナーの今藤さちよです。
薬膳出張講座やカフェ薬膳メニューのご提案をしています。

一昨日の夕飯で作ったチキンのトマト煮込み。
ニンニクの香りがたったら、チキンを炒め、パプリカ赤・黄、なす、カボチャ、ベビーコーン、玉ねぎ、にんじんなどをトマト水煮で煮込みます。

主人が急に連日の飲みになり、だいぶ残ってしまいました↓

パンにのせて、ピザトースト風にしてみたり、チーズをのせてグラタン風にしてみたり…
で、残った最後は、こちらに変身↓

トマトクリームソースのスパゲティー。

まだ夏休み中の娘はスパゲティーが大好きです。

フライパンで小麦粉とオリーブオイルを炒め、豆乳でのばして、クリームソースを作ります。
そこへ残り物のトマト煮込みを投入。
スパゲティーのゆで汁を少し入れて程よくのばしたら完成です!

豆乳やオリーブオイルは潤いチャージの秋アイテム。
急に肌寒くなった本日のおうちランチにぴったりの1品になりました。


さて、お知らせさせてください。
本日より、ブログ村ランキングに参加させていただいております。

先日、『姫さまの薬膳な食卓』のランキングカテゴリーをお引越しいたしましたので…
思い切って、こちらのブログでランキングに参加させていただくことで、自分のハードルをさらに上げてみようと思い立ちました。

大好きな薬膳の日々を綴ってまいりますので、これからも応援よろしくお願いいたします。
姫さまの相変わらずな日々もゆるっと更新しておりますので、遊びにいらしていただけましたら嬉しいです。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけたら嬉しいです
皆さまの1日1回のクリックがランキングポイントとなります
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
☆応援ありがとうございます☆

* Category : お知らせ(イベントや講座など)

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する