FC2ブログ

生き方の道しるべ~中医学に恋してる♪

薬膳は美味しくて、中医学は日常に溢れています

9月『薬膳の日』のお知らせです

ご訪問ありがとうございます。

アスリート薬膳プランナーの今藤さちよです。
薬膳出張講座やカフェ薬膳メニューのご提案をしています。


今日は薬膳講座のお知らせです!

毎月お世話になっている新所沢の“かふぇうらら”さんで、季節の薬膳のお話をさせていただくことなりました。
今回のテーマは『秋の薬膳』

今年の秋は、残暑そこそこにあっという間にやってきました。
雨が長く、日照時間も少なく、体調だけでなく気持ちが塞ぎがちな方も多くいらっしゃいます。

洗濯物が乾かないだけでも、私たち主婦にとってはウンザリ気分ですよね。

そして、私たちの秋は、指先からやってきます。
オトナ女子の私たち、ハンドクリームのスタートが年々早くなっている気がしませんか?


そんな秋についての中医学的な考え方と、オススメ食材についてお話しします。
ご家庭でも薬膳を取り入れて、乾燥の秋を快適に過ごしましょう。


『季節のプチ薬膳講座・秋』

日時: 9月16日(水)  PM14:00~15:00 (要予約)
料金: 薬膳ランチ付 2300円 / 講座のみ 1500円

★薬膳ランチをご希望の方は、13:00~13:30にご来店くださいませ。
★ご予約やお問い合わせは、かふぇうらら、または、このブログのメールフォームよりお願いいたします。


この日の薬膳ランチは『潤いましょう!秋の薬膳ランチ』をテーマにご提供いたします。

ランチだけのご利用も大歓迎です!

みなさまのお越しをお待ちしております。

☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけたら嬉しいです
皆さまの1日1回のクリックがランキングポイントとなります
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
☆応援ありがとうございます☆

* Category : イベント

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する