FC2ブログ

生き方の道しるべ~中医学に恋してる♪

薬膳は美味しくて、中医学は日常に溢れています

息子の反抗期

ご訪問ありがとうございます。
アスリート薬膳プランナーの今藤さちよです。
薬膳出張講座やカフェ薬膳メニューのご提案をしています。


『今年の予選会は走らない』

息子がとうとう宣言しました。


大学3年生の息子は体育会陸上部長距離ブロックに所属しています。

予選会とは、もちろん、来月17日に行われる予定の箱根駅伝予選会

コーチとも話し合って、ご理解いただいたとのこと。
去年からの度重なるご迷惑に恐縮するばかりです。


去年は8月に手術した後もなんとか間に合わせようと必死にもがいて。
当日朝のエントリー変更で走り切った息子でした。

今年は、たぶん走らないだろうな…そんな予感はありました。

彼なりに考えて考えて、決めたことだと思います。



まだ野球部だった中学1年の時に、補欠選手に選ばれてから…

私にとっても、駅伝は1年の中で1番大切な日でした。

中学2年生から7年間選手として走り続けてきた駅伝。


『7年間も走ってきたのに』


母の中にはそんな想いもあります。

でも、過去からの積み重ねのために、今や未来がある訳ではないのですよね。



高校県新人でラストに突然急降下した時、

怪我明けで市大会通過出来なかった高3の時、

走っても走ってもラストに急降下する、その理由が分からなかった時、

心臓のカテーテル手術と、それでも治らなかった時、

何度も何度も折れそうな時を乗り越えてきた息子の、
ここへ来て、まさかまさかの反抗期がやってきた気分!


でも、走らないこの経験を必要な時間にするチカラが、彼にはあると信じて…
まだまだ応援していきます。


彼の窮地に必ず伝えてきた
『どんな君でも大好きだよ』
…をまた久しぶりに発動しつつ。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけたら嬉しいです
皆さまの1日1回のクリックがランキングポイントとなります
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
☆応援ありがとうございます☆

* Category : 日々のこと

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する