FC2ブログ

生き方の道しるべ~中医学に恋してる♪

薬膳は美味しくて、中医学は日常に溢れています

息子の反抗期・・・その後

ご訪問ありがとうございます。
アスリート薬膳プランナーの今藤さちよです。
薬膳出張講座やカフェ薬膳メニューのご提案をしています。


『今年の予選会は走らない』

と、宣言した息子(…の記事はコチラ☆☆☆
               ↑      
     <メンバー正式発表前だったので、投稿後、一度削除しておりました>


10月に入り、なんとも穏やかな毎日を送っております。

時間だけは“早寝早起き”だった息子。
実は眠りが浅く、夜中に何度も目が覚めることをずっと気にしていました。
宣言後、『ぐっすり眠れるようになった』ようで、朝寝坊することもあるくらい。

大学の友人や小学校の同窓会、インターンがらみなどなど、飲み会が増えました。

そして…欠かさなかった自主練をやめて、全く走らなくなりました。


部の練習は、予選会前の緊張ほぐし役を仰せつかったようで、たまに行っております。

予選会に出ないことを了承していただいた時点で、休部するつもりでいた息子。
走らなくてもできることはあるとコーチや部長先生に言っていただいたようです。


私も、こんなにのんびりとした10月はいつ以来?といった感じです。
例年は、他のことは全て後回しで、息子の体調管理やメンタルフォローなど、頭ぐるぐるしておりましたので!


さて、予選会当日。
息子は10キロ地点に立つそうです。

選手たちの息遣いや足音が響く沿道で、何を感じてくるのか。
ゴールのあと、走ったメンバーの充実した表情をみて、何を感じてくるのか。

頻拍発作が治らなかったことで大きくなってしまった1番を目指せないことへの無力感
そこから抜け出すチカラをたくさんの方からいただいてきてほしいと思っています。

そして私も、息子の姿を探さない予選会を胸に刻みたいと思います。

息子の『走らない駅伝』が始まります。






☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけたら嬉しいです
皆さまの1日1回のクリックがランキングポイントとなります
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
☆応援ありがとうございます☆

* Category : 日々のこと

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する