FC2ブログ

生き方の道しるべ~中医学に恋してる♪

薬膳は美味しくて、中医学は日常に溢れています

立川で薬膳イタリアンをいただきました!

ご訪問ありがとうございます。
アスリート薬膳プランナーの今藤さちよです。
薬膳出張講座やカフェ薬膳メニューのご提案をしています。


先日、立川のイタリアン、『ボーノミイナ』さんへ、母とお邪魔しました。
こちらは私が季節の薬膳食材をご提案させていただいているお店です。

秋の薬膳メニューをごちそうになりました。
まずは生ハムと秋のフルーツサラダ

秋の前半に、薬膳第1弾として考案されたメニューです。

身体を潤す生ハムやフルーツのサラダは甘酸っぱいドレッシングが絶品!
みずみずしいフルーツいっぱいで、贅沢な気分になりました。


そして、秋の薬膳ミートボールスープパイ包み焼き↓

見るだけでワクワクします!
開けるとこんな感じに↓

こちらは秋の後半に向けて考案された第2弾!

生姜たっぷりで身体が温まるスープです。
他にも、松の実、かぶ、山芋、長ネギなど、潤して温まる食材がいっぱい!

パイをスープに浸して食べると、すごく美味しい♪
ミートボールも柔らかくて、心も身体も暖まりました!


そして、ボーノミイナはパスタも美味しいのです!
生パスタはもちもち♪

私は今オススメのトロトロ豚と栗のパスタ

奥に見えるのは母が頼んだしらすのペペロンチーノ

で、最後がデザート。
これはすっかり写真を撮り忘れましたが…
オリーブオイルのジェラートをいただきました!

オリーブオイルの香りする、さっぱりとしたジェラート。
たくさん食べた後なのに、ペロリといただけちゃいました!


近々、第3弾の薬膳メニューも登場する予定なので、またお邪魔したいです‼︎


明るくて美味しいイタリアン食堂です。
お近くのみなさま、ぜひお立ち寄りくださいませ

『ボーノミイナ』さん
http://buono-miina.jimdo.com


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけたら嬉しいです
皆さまの1日1回のクリックがランキングポイントとなります
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
☆応援ありがとうございます☆

* Category : 外食

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する