FC2ブログ

生き方の道しるべ~中医学に恋してる♪

薬膳は美味しくて、中医学は日常に溢れています

薬膳講座の一週間そしてご案内

こんにちは。
アスリート薬膳プランナーの今藤さちよです。
いつもご訪問ありがとうございます!

この1週間、4つの薬膳講座をさせていただきました。

17日には所沢での『薬膳の日』
先月同様、タウン紙効果が絶大で、ランチのご予約20名さま!
さらに、講座も10名さまにご参加いただきました。
リピートしてくださる生徒さまもいらして本当に嬉しい♡
頑張ろう!と、いつも力を頂いています。

薬膳ランチはこちら↓

私がご提案する食材をシェフがメニューにしてくれます。
キャベツのコールスローも生ではなく、火を通してくれています。
味付けも絶妙で、みなさまとても喜んでくださっていました。


そして、19日はアスリート薬膳の最終日。
ケース毎に食べたい食材を考え方とともにお話ししました。
このアスリート薬膳は私がずっと温めていたものでした。

今回、その機会を与えてくださった綱島カルチャーセンターさま、
何よりご受講くださった3名さまに心より感謝です!

1回1時間、3回講座ではなかなか伝えきれない盛り沢山の内容でしたが、アンケートでは、今後への嬉しいお声も頂戴しました。
このクラスは私が元気をいただけるクラスでした。
本当にありがとうございました。


そして20日はヨークカルチャー小杉さま、
今日は南大沢カルチャーセンターさまにて、女性のための薬膳講座。
女性にとって肝腎が要。
冬から春への養生がすごく大切です!

小杉店さまでは、4月に向けて新しい講座のお話もさせていただきました。
決定したら、またブログでお知らせしたいと思います。


さらに、春から新しいサービスをご提供したいと考えております。
詳細が決まりましたら、そちらもブログにてご案内したいと思っております。


今週は水曜日にカルチャーセンター府中さまにて第2回目の講座、
木曜日は有隣堂戸塚カルチャーセンターさまにて『薬膳の食卓』体験講座を行います。

戸塚カルチャーセンターさまはまだ募集中です。
薬膳ってどんな感じ?と気になる方はぜひ無料体験会へいらしてください。


有隣堂戸塚カルチャーセンターさま
『薬膳の食卓』

第4木曜日13時~14時30分

初回は2月25日無料体験講座
テーマは“体質チェック”の予定です。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけたら嬉しいです
皆さまの1日1回のクリックがランキングポイントとなります
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
☆応援ありがとうございます☆

* Category : 講座のこと

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する