FC2ブログ

生き方の道しるべ~中医学に恋してる♪

薬膳は美味しくて、中医学は日常に溢れています

箱根駅伝予選会

こんにちは
アスリート薬膳プランナーの今藤さちよです。

秋晴れの気持ち良い空の下、今日は箱根駅伝予選会が行われました。

今年は48校が参加しました。
1校最大で12人が走るこの予選会、570以上の大学生ランナーが東京・立川の昭和記念公園を含む、20キロを走りました。
本戦への切符を手にした大学はここからが勝負!
がんばってほしいです。

さて、我が家のアスリートくん、もともと補欠登録でしたが、当日メンバー変更になり、なんとか頑張りました!
メンバーの1人が体調崩したと昨日連絡があり、念のため、できる限りの糖質補給をしておきました。

昨夜の夕飯は、ごはん、いも類などの炭水化物、梅干しのクエン酸、脂身の少ない豚肉でビタミンB1を補給。
今朝は黒糖まんじゅう、バナナなど、糖質重視の朝ごはん。
朝ごはんを食べ終わったところでメンバー変更の連絡が入り、さらにゼリー飲料やアメを持たせました。

実は夏休み中に先天性電気信号異常のため、心臓カテーテル手術を受けました。
体力が戻り切らなかったこともあり、今年は補欠登録でした。
練習からの長期離脱、今月の術後検査で心臓の不具合が治っていないことが分かるなど、練習とは違う努力を余儀無くされた夏でした。

予選会を目標にしてる学生にとって、ここが一区切り。
また来年に向けて明日から走り出す人、これで引退する人、誰もが思い残すことなく終われる訳ではないのがスポーツです。
でも、それぞれに何か必ず得られたものがあるはず。
それを味方に、次のステージへ走り出してくださいね。

ランナーのみなさま、本当にお疲れさまでした。









☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけたら嬉しいです
皆さまの1日1回のクリックがランキングポイントとなります
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
☆応援ありがとうございます☆

* Category : アスリート薬膳メニュー

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する