10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
     

かふぇうららで冬の薬膳

2016.11.16 (Wed)

こんばんは。
アスリート薬膳プランナーの今藤さちよです。
いつもご訪問ありがとうございます!


新所沢のかふぇうららさまにて、
『薬膳の日』を開催しました。

ランチのテーマは“冬の薬膳ランチ”

参鶏湯風煮込みで温まりました!

講座のテーマも“冬の薬膳”
冬の養生は春のスタートに大きく関わります。

季節の養生がテーマの時は、その季節の身体の主役をお話しします。
冬は腎。

すると、1人の生徒さまが
『そうなると肝も関係してきますよね?』
と、ひとこと。

こちらの講座では難しい中医学のお話はしていません。
なのに、その繋がりをイメージしていただけていたこと、
これはかなり嬉しい出来事でした。


そんな風に、2年間毎月開催していた『薬膳の日』
来月が最終です。
かふぇうららで販売中の美魔女ケーキも食べ納めです。

こちらは単発講座でしたが、生徒さま同士が講座で仲良くなってくださりました。
おかげで、本当に居心地の良い空間でした。

最終日、今まで講座にご参加くださった皆様にお会いできたら嬉しいな、と思っています。

来月の『薬膳の日』は、12月14日です。
ご来店お待ちしております。

にほんブログ村
23:10  |  講座のこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athleteyakuzen.blog.fc2.com/tb.php/261-0ccf23c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |