08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
     

和み薬膳

2016.12.08 (Thu)

こんばんは。
アスリート薬膳プランナーの今藤さちよです。
ご訪問ありがとうございます!


今日、12月8日は…
新しい事を始めるのに最適とされる一粒万倍日。
さらに、天が万物を許す最上の吉日とされる天赦日。

さらにさらに、
私のお誕生日でありまして、まさにスペシャルデー!

この良き日に、開業届けを提出してまいりました!


屋号は『和み薬膳』


和という字には、なごむ、和らぐ、調和などの意味があります。
そして、日本を意味する文字でもあります。

そしてそして、
実は、主人の実家では、代々長男がこの字を受け継いでいます。
ですので、主人も息子も、名前に『和』が入っていて、私には大切な文字でもあります。


私は家族が和み和らぐ食卓を作りたくて、
薬膳を学んでまいりました。

頭を悩ませる毎日の献立作りも、薬膳のチカラを味方に乗り切ることができます!

母として、妻として、
大切な人の笑顔のために日々頑張っている女性を応援したくて、
薬膳をお伝えする活動を頑張っていこうと思っています。


46歳。
まだまだチャレンジできることに、そして、
応援してくれる家族や友人、
講座に足を運んでくださる生徒さまに、
心から感謝して…


にほんブログ村
21:01  |  お知らせ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athleteyakuzen.blog.fc2.com/tb.php/268-18524f90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |