10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
     

冬至の薬膳

2016.12.21 (Wed)

こんばんは。
アスリート薬膳プランナーの今藤さちよです。
ご訪問ありがとうございます。


いよいよ、冬至の日。
(娘がゆずファンなので、LIVE♪と思ってしまいます)

冬至は夜が1番長い日です。
陰が極まって陽に転じる日。
太陽が生まれる、始まりの日です。


そんな本日のメニューはこちら↓

豚スペアリブと大根煮込み

陰たっぷりの豚肉と大根。
巡らせる赤ワインを入れて洋風にしました。
そして、陽食材の生姜と長ネギを少し入れました。

冬至といえば…のカボチャはナツメと煮ます。

甘い美味しいカボチャでした!


*******

さて、
この始まりの日に、和み薬膳のHPを公開しました。

『nagomi薬膳』
nagomi-yakuzen.com


一人で作っておりますので、まだまだ記事が追いつきませんが、
これからコラムやレシピなど、充実させていきたいと思っております!
ぜひ遊びにいらしてください。


『和み薬膳』を、どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村
20:28  |  薬膳メニュー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athleteyakuzen.blog.fc2.com/tb.php/273-683638e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |