こんにちは。
和み薬膳主宰の今藤さちよです。
ご訪問ありがとうございます。


昨日は暖かく、桜も咲き進みましたね。

ところが今日は一転、冷たい雨が降っています。

春はそんなふうに、暖かい日と肌寒い日が行ったり来たりしますね。


昨日、軽やかにピンク色のかわいらしい服装で歩く若い女性を見かけました。
スプリングコートにギャザースカート、そして、足元は素足にミュール…

暖かい日には先取りコーデを取り入れたくなりますが、さすがにまだ素足にミュールは早いかも。


私たちの身体は、冬の間寒さが入り込まないようにぎゅっとバリアを張っていました。
そして、その皮膚バリアは春とともに緩み始めます
でも、まだまだ肌寒い日もありますよね?
ということは、今は冬の頃よりも寒さが身体に入りやすい状態といえるのです。

そんな時に薄着でいるなんて、「寒い邪気ウエルカム!」な状態です。
特に夜のお出かけは要注意。
例えば、首元にはショールをまいたり、ストッキング1枚履いたりするだけでも身体のダメージは違います。

明日から4月です。
新年度早々、体調を崩さないためにも、お花見にお出かけするときには、「もう一枚」を忘れずに。
春のオシャレを上手に楽しんでくださいね!


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

アイロン掛け、好き?嫌い?

春と言えば…の食材

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)