10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
     

中医学的春のオススメコーデ

2017.03.31 (Fri)

こんにちは。
和み薬膳主宰の今藤さちよです。
ご訪問ありがとうございます。


昨日は暖かく、桜も咲き進みましたね。

ところが今日は一転、冷たい雨が降っています。

春はそんなふうに、暖かい日と肌寒い日が行ったり来たりしますね。


昨日、軽やかにピンク色のかわいらしい服装で歩く若い女性を見かけました。
スプリングコートにギャザースカート、そして、足元は素足にミュール…

暖かい日には先取りコーデを取り入れたくなりますが、さすがにまだ素足にミュールは早いかも。


私たちの身体は、冬の間寒さが入り込まないようにぎゅっとバリアを張っていました。
そして、その皮膚バリアは春とともに緩み始めます
でも、まだまだ肌寒い日もありますよね?
ということは、今は冬の頃よりも寒さが身体に入りやすい状態といえるのです。

そんな時に薄着でいるなんて、「寒い邪気ウエルカム!」な状態です。
特に夜のお出かけは要注意。
例えば、首元にはショールをまいたり、ストッキング1枚履いたりするだけでも身体のダメージは違います。

明日から4月です。
新年度早々、体調を崩さないためにも、お花見にお出かけするときには、「もう一枚」を忘れずに。
春のオシャレを上手に楽しんでくださいね!


にほんブログ村
16:13  |  薬膳コラム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athleteyakuzen.blog.fc2.com/tb.php/302-56fd1078

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |