05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
     

食材の買い出し

2017.05.29 (Mon)

こんにちは。
和み薬膳主宰の今藤さちよです。
ご訪問ありがとうございます!


先週、
薬膳食材の買い出しへ行ってまいりました!
今回はずっと気になっていた新大久保へ。
友人の案内で、あちこち連れて行ってもらえました!


私は普段、薬膳食材はほとんど横浜の中華街で調達するのですが、
府中店の生徒さまには、新大久保の方が近いと思います。


三箇所回って、調達したものはコチラ↓

私はどうも、なつめを見るとテンションが上がるようで…
家にまだたくさんあるのに、またまた買ってしまいました!

あの赤い実にはどうしてもワクワクして、吸い寄せられてしまうのです。

そして、
最近、中華街のお店では手に入らなかったジャスミンも発見!
白い花よりもこちらの方が香りが良いので、あちこち探していたのでした。
こんなところで出会えるなんて嬉しい♪


そんなこんなで、友人に笑われるくらい、ハイテンションになりながら、
楽しい楽しい買い出しでした!
やっぱり一人より仲間と一緒が楽しいです♪


そうそう、
参鶏湯もいただきましたよ~

本格的な参鶏湯、実は初めて。
人参もなつめもちゃんと入っていて、美味しかったです。

これをいただいてから3日くらい、
いつも舌の真ん中にあるひび割れが消えていました。

なつめも買ったことだし、
しっかりと気を補なおうと思います。


という訳で、
府中店のみなさま♪
明日の講座ではお店のご紹介をしますので、
楽しみにしていてくださいね!

にほんブログ村
15:08  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athleteyakuzen.blog.fc2.com/tb.php/313-4cdd14f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |