08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
     

3年目の薬膳講座受講しています

2017.06.13 (Tue)

こんにちは。
久しぶりの投稿です。
ご訪問ありがとうございます。

和み薬膳主宰の今藤さちよです。


私は、薬膳を学び始めて6、7年になりますが、
今も、幾つかの講座で学び続けています。

先月からは、私が最も尊敬している先生の3年目薬膳講座を受講しています。
月に一度の講座は、症状別の薬膳を学びます。
今日は花粉症。

花粉症の体質改善は、夏が勝負。
私も生徒さまにお話ししていますね!
それはこの先生から学んだことがベースであります。

2年目コースの後、1年空いてからの3年目。
久しぶりに学ぶ先生の講座は、月のテーマには収まらないほど、うなるものがあります(笑)

一言で言えば、
スゴイです!

そんなふうに、こんなふうに、
少しでも心に落とせる話を、私も生徒さまに出来たら…
これから毎月、決意を新たにする日にもなりそうです。


季節は毎年同じではありません。
人はみんな同じではありません。

そんな当たり前が、薬膳の手前で何より大切ということを、
また今日も改めて教えていただきました。


梅雨の鬱陶しい時期、
身体の中も除湿をしましょうね。

にほんブログ村
17:39  |  日々のこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athleteyakuzen.blog.fc2.com/tb.php/314-b812ca97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |