08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
     

毎日コツコツ

2017.07.03 (Mon)

こんにちは。
和み薬膳主宰の今藤さちよです。
ご訪問ありがとうございます!


今日も暑いですね!
自家製ヨーグルトの完成が早いです(笑)


主人は毎朝、このヨーグルトを食べています。

トッピングは黒ごまと黒豆きな粉
そこに近所で採れた蜂蜜をかけています。

狙いはこのトッピング。

ヨーグルトでなくても良いのですが、
主人が食べやすいように、ヨーグルトにしています。
女性であれば、豆乳に入れるのも良いと思います。


主人がマラソンを始めてから2年ほどが経ちます。
最初の頃は練習の度に、
若さをどこかへ落としてきたの?というくらい疲労していました。

そして、それ以前から、首や背中の筋違いが多い人で、
昨年の5月末には、原因不明の股関節痛で大変な思いもしました。


その頃から始めた、黒ごま&黒豆きな粉
精一杯頑張った時の疲労回復や、老化を緩やかにする力があります。

スプーンに一杯ずつ。
毎日コツコツがポイントです。


おかげで今年に入り、首や背中へ湿布を貼ることがなくなりました。


講座でも、毎日コツコツと1年間はと麦を続けてくださっている生徒さまがいらっしゃいます。
毎年恒例だった花粉症や皮膚科通いが今年は無くなりました!と、
嬉しいご報告をしてくださりました。


養生はケのもの。
ハレのものではありません。

毎日コツコツ。
諦めずに楽しんで続けましょう。

にほんブログ村
16:23  |  薬膳メニュー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athleteyakuzen.blog.fc2.com/tb.php/324-da202b86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |