10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
     

夏休み部活の持ち物①ゼリー飲料

2017.07.14 (Fri)

こんばんは。
和み薬膳主宰の今藤さちよです。
ご訪問ありがとうございます!



明日から3連休、
いよいよ、夏休みも間近ですね。

この連休中も、中高生の部活はもちろん、
少年野球やサッカーの練習もガッツリだと思います!

お茶当番等、お付き合いのお母さま方、
暑い中、本当にお疲れさまです。


さて、
休日の練習時間は、普段よりも長くなります。
そんな時に持っていきたいものや気をつけたいことなど、
何回かに分けて、お伝えしてみたいと思います。


まず、練習時の強い味方。
ゼリー飲料について。

例えば、
エネルギー補給、プロテイン補給、
ダイエットタイプ、
ビタミン、ミネラル、食物繊維…

ゼリー飲料は手軽で、種類も多く、味も様々で、
どれを購入するか、迷うと思います。


たくさんある中で、
一番オススメなのは、
エネルギー補給タイプです。

練習前、練習中、
そして、練習後も、優先的に補給したいのは、糖質

エネルギー補給タイプのゼリー飲料は、しっかり糖質を補給できます。


さらに、持参できるのであれば、
プロテイン補給タイプがオススメです。
糖質とプロテインを補給することができます。


練習が終わったあとの30分間はゴールデンタイム。
使ったエネルギーや筋肉の修復力が高まる時間です。

ここで、糖質とタンパク質を摂ることで、そのあとの疲労回復が違ってきます。


例えば、
部活帰りのコンビニ買い食いならば、
鮭おにぎりと100%オレンジジュースがオススメですね。
ゆで卵をつけたら、完璧です!
(部活帰りのコンビニは、部停にならないよう、くれぐれも気をつけましょう)


夏の暑い時期、
荷物が多少重くなりますが、
ゼリー飲料を上手に取り入れてみてくださいね。


次回は、夏のお弁当について、
書きたいと思います。



にほんブログ村
19:49  |  ジュニアアスリート  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athleteyakuzen.blog.fc2.com/tb.php/329-571be45b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |