07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
     

夏休み部活で気をつけたいこと

2017.07.25 (Tue)

こんばんは。
和み薬膳主宰の今藤さちよです。
ご訪問ありがとうございます!


少し、間があいてしまいました。
夏休み部活シリーズ(笑)

今日は、夏休み部活で気をつけたいこと①水分補給の仕方について、
書きたいと思います。


まず、水分は、運動の発汗などで失う量を補給したいですよね。

水分が、体内に吸収されるのには、30~40分くらいかかります。
汗をかいてから、喉が渇いてから、
水分補給するのでは、間に合いません。

運動する2時間前くらいから、
コップ1~2杯を2~3回に分けて飲んでおきましょう。

夏場の運動中は、1時間ごとに1リットル補給するのが目安です。
1回でコップ1杯くらいを飲むようにしましょう。

どちらも、数回に分けて飲むのがポイント。
一気にがぶ飲みするのは、控えたほうが良いですね。


次回は、夏休み部活で気をつけたいこと②休憩時間について、
書きたいと思います。

にほんブログ村
22:02  |  ジュニアアスリート  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athleteyakuzen.blog.fc2.com/tb.php/333-fec8d361

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |