10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
     

手当てのススメ

2017.08.29 (Tue)

こんばんは。
和み薬膳主宰の今藤さちよです。
ご訪問ありがとうございます。


普段忙しく生活していると、
自分自身でも不調に気づかないことがあります。

そんな時にオススメなのが、
「手当て」です。

手当てとは、文字通り、
体に手を当てること。

具合の悪い時、
誰かにそっとさすってもらうと、
痛みや不調が和らぐ気がしますね。

その手当てを、自分自身でするのです。

頭、首、肩…
さらに胸、胃、お腹。

さすったり、軽く押したりしながら、
届くところを手当てします。

すると、意外と冷たかったり、
コリがあったり、
不快感があったり、
そんな小さな不調に気づくことがあります。

例えば、胃の不快感に気づいたら、
食事の量を減らすなど、
早めに対処することができます。

1日にほんのわずかでも、
ご自分の体と向き合う時間を作ってみてくださいね。


にほんブログ村
20:34  |  薬膳コラム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athleteyakuzen.blog.fc2.com/tb.php/338-2b44572f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |