FC2ブログ

生き方の道しるべ~中医学に恋してる♪

薬膳は美味しくて、中医学は日常に溢れています

鹿屋アスリート食堂

こんにちは。
アスリート薬膳プランナーの今藤さちよです。

行ってみたかった鹿屋アスリート食堂さんへ、昨日行ってまいりました。
竹橋駅からすぐのところにありました。

お店入り口横に大きな写真のメニュー表があります。
写真 1 (2)
こちらの大きなメニュー表を見ながら選んでいきます。l

まず、ご飯。
白米か雑穀米のどちらか、さらに、量を少なめ・ふつう・多めの中から選びます。
そして、
“野菜がメインのおかず”“野菜と肉・魚・卵の主菜”“肉・魚・卵がメインの主菜”と分かれた、それぞれ5種類ずつのおかず、合計15種類の中から3種類のおかずを選びます。

店内に入ったら、最初にレジでメニューを伝えてお会計。
トレイに次々と温かいお皿をのせてもらって、カウンター式のお席へ。
お会計時にいただくレシートにはカロリー計算がされています。
私がいただいたメニューはこちら↓
写真 3
・ひじきと竹の子と菜の花の胡麻和え
・蒸し鶏と白菜の塩昆布和え柚子風味
・カリカリ豚のマスタードソース
・雑穀米(ふつう)
・わかめスープ

どれもすっごくおいしかったです。
特に、蒸し鶏と白菜の塩昆布和え柚子風味は私の大好きなお味でした。

そして、一緒に行ったお友だちの分もパチリ↓
写真 2 (2)
左上の“車麩と豆乳の和風グラタン”を半分いただいちゃいました。
これはまたすごくおいしかった!
豆乳だからかな、さっぱりしていて食べやすい。

15種類もおかずがあるので、アスリートに限らず、最近足りないかな・・・と思う食材のおかずを選べるのが嬉しいです。
おかずは入れ替わるようなので、たまに通うだけでも献立に迷った時のヒントになりそうですよ。

鹿屋アスリート食堂 神田錦町本店
http://www.asushoku.com/








☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけたら嬉しいです
皆さまの1日1回のクリックがランキングポイントとなります
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
☆応援ありがとうございます☆

* Category : 外食

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する