FC2ブログ

こんにちは。
和み薬膳の今藤さちよです。


今日も過ごしやすかったですね。

ここからは秋?…と思いきや、

どうもまた週末は、
猛暑が戻る予報のようですね。



さて、
今朝の日経新聞の記事に、

個人を狙った、
ターゲティング広告の市場規模が、
一兆円を超える見通しだ、

と、ありました。


ターゲティング広告とは、
スマホの位置情報や検索履歴から
趣味などを割り出し、

その人に合った広告を狙って打つ、というもの。


例えば、

何かのサイトを見ていたら、
ちょうど気になっていた別の情報が、

広告として流れてきたりしませんか?


それが“個人に合わせた広告”


まさに、
広告も、オーダーメイドの時代なんですね。



薬膳も、
オーダーメイドの食事法。

持って生まれた資質、
環境や生活習慣からの体質、
そして、季節など、

たくさんの情報から、
あなた個人に合った食事を考えます。


ひとりひとりに合ったものを提案する、

薬膳の考え方は、
イマドキなのね~と嬉しくなりました。



今日も、
ご訪問ありがとうございます。




にほんブログ村

舞茸、取り上げちゃったのね。

クリスタルボウル瞑想会

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)