FC2ブログ

生き方の道しるべ~中医学に恋してる♪

薬膳は美味しくて、中医学は日常に溢れています

GW 息子のご帰還

こんにちは
アスリート薬膳プランナーの今藤さちよです。

5日間の連休でした、今年のGW。
みなさま、いかがお過ごしでしたか?

我が家は相変わらず、子どもたちの部活優先。
思えば息子が少年野球を始めた小3の頃から、GWや夏休みのお出かけはなかなかできなくなりました。

娘は毎日バスケ三昧。
もうすぐ最後の公式戦なので、GWは練習試合の日々でした。
おかげでお弁当作りもお休みナシ。

同じような連休を送られてたママもきっとたくさんいらっしゃるはず。
お疲れさまでした!

そして…
息子は大学近くのマンションを引き上げて、実家へ戻ってくることになりました。
その経緯はまた改めて書きたいと思います。

息子がいない間は忙しさに甘えて、手抜きがちだった私。
もちろん娘にもバランスを気にしていましたが、食べる量が全く違う(>_<)
という訳で、早速、食事のダメ出しされております。

『アスリート食の勉強したのは俺のためでしょ?そこ、忘れちゃダメでしょ⁇』

はい、その通り^^;
反省して作った朝ごはん。

かぼちゃ煮、ピーマンのきんぴら、キャベツと昆布のお浸し、チーズ入り卵焼き、牛肉と玉ねぎ煮。
他にはしらす干し、とろろ昆布のお吸い物、黒米入りごはん、梅干し。

さあ、また気合いを入れ直して、応援団長がんばります!




☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけたら嬉しいです
皆さまの1日1回のクリックがランキングポイントとなります
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
☆応援ありがとうございます☆

* Category : 未分類

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する