FC2ブログ

生き方の道しるべ~中医学に恋してる♪

薬膳は美味しくて、中医学は日常に溢れています

ハッピーイベント♪

アスリート薬膳プランナーの今藤さちよです。

ランチお勉強会が無事に終了いたしました。
こじんまりと女子会風に楽しいイベントとなりました。
心理学のゆか先生による“ハッピー思考になるには?”のお話しは大変興味深くて。。
私はこのイベントを勝手に『ハッピーイベント』と名付けて、スケジュール帳に書き入れています。

今回の薬膳テーマは梅雨。
まさに今日はテーマにふさわしいジメジメどんより天気でした。
梅雨の主役は“脾”(消化器官)ということで、脾を弱める事柄と弱ると起こるトラブルについてお話ししました。

そしてお持ち帰りいただいたのがこちらのスイーツ↓

小豆と黒豆を入れて、小麦粉と薏苡仁(はと麦)の粉で作った“まめまめケーキ”
そして、昨日の記事で書いた流行りのココナッツオイルでつくった“チョココナッツクッキー”

心を穏やかにしながら、身体の中の余分な湿気を追い出してくれる食材を選びました!

みなさまと一緒に過ごす時間はまるで“心の薬膳”
人により生かされいる…と、心から思います。
ご縁に感謝です。

お越しいただきましたみなさま、本当にありがとうございました!


さあ、次は20日の『薬膳占い』
準備がんばります‼︎


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけたら嬉しいです
皆さまの1日1回のクリックがランキングポイントとなります
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
☆応援ありがとうございます☆

* Category : イベント

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する