FC2ブログ

生き方の道しるべ~中医学に恋してる♪

薬膳は美味しくて、中医学は日常に溢れています

『薬膳の日』@新所沢 かふぇうらら

こんにちは
アスリート薬膳プランナーの今藤さちよです。

昨日は新所沢の“かふぇうらら”さまにて、『薬膳の日』を開催させていただきました。
今月のテーマは『連休明けのうつうつ感を吹き飛ばすランチ』
写真 (9)
こちらの“かふぇうらら”では日替わりシェフによる日替わりランチが大人気です。
私がご提案した食材を使って、水曜日シェフがおいしい薬膳に仕上げてくださいました。


・豚しゃぶ(ゴマダレ)…体力回復に。また、ほてりがちな身体を整えます。
・枝豆とひじきの煮物…くよくよと思い悩むと弱めてしまう消化器官を元気にして、心を穏やかにします。
・あさりのクラムチャウダー…あさりとセロリの名コンビでストレス撃退!!
・温サラダ バーニャカウダ風ドレッシング…連休中、暴飲暴食をしてしまったアナタに。特製ドレッシングは和風です。


そして、オトナ女子の注目キーワード『アンチエイジング』を意識して監修させていただきましたスイーツがコチラ↓
写真 (8)
その名も『美魔女ケーキ』
すでに商品化されており、常連のお客様にも大好評とのこと。
私は実物を見せていただくのを楽しみにしておりました!!
ご提案させていただきました食材を見事においしく咲かせてくださっていて、感動しました。


居心地の良い“かふぇうらら”
実は、こちらにお邪魔するたびに、嬉しい出会いをいただいています。
今回も素敵なお時間を過ごさせていただきました。
私にとって、まさにパワースポットです!!

ただいま、夏向け美魔女シリーズも開発中。
そして、次回の『薬膳の日』は6月29日の予定です。
テーマは『梅雨の湿気を追い出す薬膳』
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけたら嬉しいです
皆さまの1日1回のクリックがランキングポイントとなります
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
☆応援ありがとうございます☆

* Category : イベント

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する