FC2ブログ

生き方の道しるべ~中医学に恋してる♪

薬膳は美味しくて、中医学は日常に溢れています

朝ごはんと6月17日

こんばんは
アスリート薬膳プランナーの今藤さちよです。

GW後に練習をボチボチ再開していた息子。
今度の土曜日、復帰戦。
5000mを走るそうです。

というわけで、今朝のごはんは補血メニュー

レバーのワイン煮
牛肉と野菜炒め(豆苗、人参、ベビーコーン、マッシュルーム)
目玉焼き
ほうれん草の黒胡麻和え
黒米ごはん

昨日も書きましたが、試合では血をたくさん使います。
その分をしっかりと補給しておきます。


そして。
今日、6月17日は私の大切な友人の命日。
お互いの息子たちが2歳の時、通い始めた幼児教室で知り合ったママ友でした。
その後7年間は、家族で海や山へキャンプに行ったり、イチゴ狩りに行ったり…
一緒に子育てしながらいろいろなことがありました。

彼女と会えなくなって10年。
『彼女がいたら何て言うかな』…迷うと、そんな風に思うことがよくあります。
なぜか、私が本当に辛い時だけ夢に出てきて、『がんばれ!』とまだ耳に残るいつもの声で背中を押してくれます。

家族が大好きだった彼女はどんなに家族のそばにいたかっただろう…
今日は私にとって“感謝する日“。
大切な人を心配したり、想ったり、目標に向かって頑張れることがどれだけ幸せなことか、心に刻む日。

朝ごはんを作れること、食べてもらえること、そして彼女に、心からの感謝をこめて。


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけたら嬉しいです
皆さまの1日1回のクリックがランキングポイントとなります
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
☆応援ありがとうございます☆

* Category : 薬膳メニュー

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する