FC2ブログ

生き方の道しるべ~中医学に恋してる♪

薬膳は美味しくて、中医学は日常に溢れています

試合の日の朝ごはん

こんばんは
アスリート薬膳プランナーの今藤さちよです。

今日は息子の大学交流戦。
5000m、1500m、800mに登録していましたが、本調子とはいえないため、5000mは回避したようです。
どちらのレースでも頻拍が出なかったらしく、タイムも思ったより良かったようで、まずは一安心。

グリコーゲンローディングするほどの距離ではないけれど(たぶん5000mは走らないと言われてた…)2レースあるからなぁ、と考えて用意した朝ごはん。

・甘塩鮭
・目玉焼き、プチトマト
・カボチャの煮物
・ワンタンスープ
・スコーン
・キウイ

ワンタンスープはひき肉を買ってしまいたい気持ちと戦いながらも、やっぱり小間切れ肉を購入。
たとえ赤身と書いてあってもやっぱりひき肉は脂が多いので、試合当日は使えません。

それにしても。
久しぶりなのだから、もう少し工夫すればよかったなぁ…とちょっぴり後悔。


夕飯の写真は撮り忘れたので備忘録。
・白身魚と野菜ののホイル焼き
・豆腐とエビのとろとろスープ
・ごぼうと鶏の佃煮
・温泉卵
・梅干し

最近ご飯作りを手抜きしがちな私、温泉卵の登場回数が多いです。
1品足りないとすぐに作ってしまう…これも反省せねば。
でもね、卵は半熟が1番消化に良いのです。

そして、これまた久しぶりにマッサージ。
以前のいやな硬さが無かったので、なかなか良い感じでした。

箱根駅伝予選会にむけて、今年も暑い夏が始まります。

☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけたら嬉しいです
皆さまの1日1回のクリックがランキングポイントとなります
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
☆応援ありがとうございます☆

* Category : アスリート薬膳メニュー

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する