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生き方の道しるべ~中医学に恋してる♪

薬膳は美味しくて、中医学は日常に溢れています

「トマト煮込みハンバーグ」

こんばんは。
アスリート薬膳プランナーの今藤さちよです。

今日は栄養メニューのご提案です。


「トマト煮込みハンバーグ」




小さめのハンバーグを焼き、にんじん、かぼちゃ、玉ねぎ、ナス、赤ピーマンなどをトマト水煮缶と一緒に煮込みます。

こんな風にすれば、ハンバーグも栄養価がさらにアップするのでオススメです。

ビタミンAのにんじん、ビタミンEのかぼちゃ、ビタミンCの赤ピーマン、さらに、トマトはビタミンACE(エース)が全て入ってます。


このビタミンACEは抗酸化作用があり、練習や試合で疲れた身体にはぜひ摂りたい栄養素です。
煮込み料理なので、消化にも優しいですね。

ミックスビーンズやブロッコリー、きのこやレンコンなど、冷蔵庫にある野菜を入れてみるのもいいですね。

大きめのお皿にご飯と一緒に盛り合わせ、ワンプレートにするのもオススメです。

ぜひお試しくださいね。


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* Category : アスリート薬膳メニュー

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