生き方の道しるべ~陰陽五行な暮らし方♪ 自分のバランスをとるために
fc2ブログ

生き方の道しるべ~陰陽五行な暮らし方♪

自分らしい、心地よい暮らしの見つけ方

自分のバランスをとるために

こんばんは。


秋の風が気持ちいい日でしたね。
…すこし、暑かったかな。



風に乗って、
いい香りがただよってきます。

秋の香り♪






3年ほど前、
五行のお茶会に参加してくださった方から、

薬膳に興味があるので、
お話しを聞いてみたい、とご連絡をいただいたので、


オンラインで、
薬膳のお話しをさせていただきました。



マクロビオティックの本をお持ちでしたので、
薬膳との違いや、

薬膳ってこんなもの、
というお話しなど、一時間ほどのお話しでしたが、


楽しかった、
一時間があっという間だった、とご感想をいただいて、

すごくうれしかったです。




薬膳を語りはじめると、
止まらなくなる私です…(苦笑)

セミナーでも、
お話しセッションでも、

途中で、
あ!私ばっかり話してる(ノ_<)
と気づくのですが、

いつも楽しく聞いてくださる皆さまに、
有り難いなぁと感謝しています。

(ご相談のときは、ちゃんとお聞きします…笑)








ブログでも、
よく書いていることですが、

薬膳では、どんな食材にも「NG」はありません。


あるのは、
その人に、その季節に合っているかどうか、だけ。


そのとき、
真ん中にいるのは、自分です。



自分のバランスをとるために、

季節を知って、
食材を知って、

さらには自分を知る…


それが、薬膳の学びで、
おもしろいところなのですよね。


そんなふうに、
自分がおもしろいと思っていることを、
お話しして、喜んでいただけて、

幸せな時間でした♡





それにしても…

リアルなお茶会をするのは、
もう少し時間がかかりそうですね。


便利なオンラインにも感謝です♪



月曜日、
今週もゆるっとスタート♪
(でもカレンダーは日曜始まりが好きです♡)



あなたのやわらかな光が、
大切な人へと広がりますように。


今日も読んでくださり、
ありがとうございます。

* Category : 日々のこと

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する