生き方の道しるべ~陰陽五行な暮らし方♪ 春分の前に…「どう在りたいかリスト」を作ろう
fc2ブログ

生き方の道しるべ~陰陽五行な暮らし方♪

自分らしい、心地よい暮らしの見つけ方

春分の前に…「どう在りたいかリスト」を作ろう

こんばんは。


今日も暑くて…

上着を羽織ってお出かけしたら、
バスの中で、
汗だくになってしまいました。


汗をかいた後はまだまだ冷えるので、
(最近は電車も窓が開いて風が通りますし…)

お洋服選びは、
丁寧にいたしましょうね(自戒を込めて。汗)




友人に、
お仕事のことで相談に乗ってもらって、
はや、何か月…(いや、そろそろ1年になるかも!?)


お仕事の相談に乗ってもらっているつもりが、
自分の本当の気持ちを見つけたりして、

相変わらず、ゆるゆるスピードの私です。


でも…

すっかり、
毎日が楽しくて、

何をしてもしなくても、
いいのだなぁ、

というより、
何をするとか、しないとか、
そういうことではないのだなぁ、と気がついてから、


だんだんと、
「どう在るか」というところに、
照準が定まってきています。





例えば、

私が「どう在りたいか」といえば、
「かっこよく在りたい!」です…(笑)


この、
「かっこよく!」という感覚は、
人によって、違うますよね。


私が思う「かっこいい人」は、

自分の時間を楽しんで、
いつも笑っていて、
小さなことは気にしないで、
おいしいごはんをササッと作れて、
子どもたちに干渉しないで、
パートナーシップが良好で♡

…と、
パッと思い付くだけでも、
こんな感じなのですが、


きっと、
他の人にとっての、
「かっこいい人とは!リスト」には、
また違う項目が並ぶことでしょう。



自分にとっての、
「こう在りたい」をさらにじっくりと見つめて、

リストアップしてみると、
自分なりの解釈が見えてきて、おもしろいですよ。




あなたは、どう在りたいですか?

その在りたい姿は、
具体的にはどんな感じですか?


そこに向かっていますか?
そうじゃない自分は、手放せたらいいですね。



もうすぐ春分、

陽の時期になったら、
スムーズに軽やかに、動くためにも、

こころの中もおそうじしましょうね♪


↑母が送ってくれた写真パート2…今度は「河津桜」です♡


水曜日、
ゆるゆるとまいりましょ。


あなたのやわらかな光が、
大切な人へと広がりますように。


今日も読んでくださり、
ありがとうございます。


***以下、ランキング&ご案内です***
☆ランキングに参加しています♪
おひとり1日1回カウントされます。
クリックで応援していただけたら励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

☆aini『横浜・中華街ツアー』募集を再開しました☆
『薬膳の面白さを知るツアー』
『薬膳の面白さを知るプライベートツアー体質カウンセリング付き』

☆プロフィールです♪
「自己紹介」

☆ホームページです♪
「ワタシを楽しむ 陰陽五行な暮らし方」

☆もうひとつのブログもまったり更新中です♪
「和み薬膳のおいしい時間」
季節の薬膳など、レシピを載せています。
覗いてみてくださいね♡


いつも、ありがとうございます。

Theme : 人生を豊かに生きる * Genre : 心と身体 * Category : 心のこと

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する