生き方の道しるべ~中医学に恋してる♪ 3月を振り返り、4月スタート!
FC2ブログ

生き方の道しるべ~中医学に恋してる♪

薬膳は美味しくて、中医学は日常に溢れています

3月を振り返り、4月スタート!

こんにちは
アスリート薬膳プランナーの今藤さちよです。

久しぶりのブログ更新です。
気づけばあっという間に桜が咲いて、4月ももう入学式を迎える季節。
3月は私にとって、素敵な初体験が目白押しの日々でした。

前回のブログでご案内した新所沢の“かふぇうらら”さんでのイベント。
全くの初体験で緊張の時間でしたが、お客様それぞれの体質に合った食べ物をご提案させていただきました。

そして、月末の土曜日に行われたのは、心理学と薬膳のコラボ企画。
異色コラボのように感じるかもしれませんが、身体と心はつながっていると考える薬膳と心理学はなかなかの名コンビでした。
こちらでは手作りの薬膳スイーツを皆様に召し上がっていただきました。

何度も試作を繰り返し、気に入っていただけるかやっぱり緊張の瞬間でしたが、たくさんの素敵な感想をいただき、大変嬉しい経験となりました。

今月も“かふぇうらら”さんでのイベントを企画しています。
また、今後の初体験に向けての打ち合わせなどの予定もあり、まだまだドキドキわくわくな日々を過ごします。

今年度もそんなワクワクな日々の中でつくる簡単なアスリート薬膳をご提案していきますので、よろしくお願いいたします。

イベントでお出しした薬膳スイーツ『クコの実ソース』のレシピはこちら↓
和み薬膳研究所
http://nagomiyakuzen.com/recipe/
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援していただけたら嬉しいです
皆さまの1日1回のクリックがランキングポイントとなります
☆応援ありがとうございます☆

* Category : 未分類

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する