生き方の道しるべ~陰陽五行な暮らし方♪ 「トマト煮込みハンバーグ」
FC2ブログ

生き方の道しるべ~陰陽五行な暮らし方♪

薬膳はおいしくて、中医学は日常にあふれています

「トマト煮込みハンバーグ」

こんばんは。
アスリート薬膳プランナーの今藤さちよです。

今日は栄養メニューのご提案です。


「トマト煮込みハンバーグ」




小さめのハンバーグを焼き、にんじん、かぼちゃ、玉ねぎ、ナス、赤ピーマンなどをトマト水煮缶と一緒に煮込みます。

こんな風にすれば、ハンバーグも栄養価がさらにアップするのでオススメです。

ビタミンAのにんじん、ビタミンEのかぼちゃ、ビタミンCの赤ピーマン、さらに、トマトはビタミンACE(エース)が全て入ってます。


このビタミンACEは抗酸化作用があり、練習や試合で疲れた身体にはぜひ摂りたい栄養素です。
煮込み料理なので、消化にも優しいですね。

ミックスビーンズやブロッコリー、きのこやレンコンなど、冷蔵庫にある野菜を入れてみるのもいいですね。

大きめのお皿にご飯と一緒に盛り合わせ、ワンプレートにするのもオススメです。

ぜひお試しくださいね。


☆ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
☆応援ありがとうございます☆

* Category : アスリート薬膳メニュー

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する